★薄毛対策16年 自毛植毛とAGA体験記

ベストな薄毛対策と脂漏性皮膚炎について


個人的な薄毛対策アドバイス。
個人的な考えなので、盲信しませんように。

●軽度の薄毛、薄くなりかけてきたら
 プロペシア単独飲用、これだけでだいぶ回復できると思う。
 ただしプロペシアが効かない方もいると聞く。

●中程度の薄毛 進行したら
 プロペシア+飲用ミノキ+サプリ(亜鉛等)
 又は、AGA治療をしている医院へ行く。

●場合によって自毛植毛
 自毛植毛(3回まで施術できる)
 一回目は多めにしたほうがよさげ。

●大量脱毛になったときは (初期脱毛は除いて)
 原因不明で大量脱毛になった場合。(自分は2度ほどある)
 皮膚トラブルとか生活変化とかもなく、いきなり大量脱毛にあった場合。
 加齢・男性ホルモン過剰など、どうにもならない原因でなる事もあると思う。
 プロペシアを飲んでなければプロペシアを飲む!!
 既にプロペシアを飲んでるなら、どうすればいいかわからない。
 AGA治療してる病医院に行くしかない。

脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)について

自分は脂漏性皮膚炎だ。
とくに若い頃はひどく、炎症がかさぶたになり、
かさぶたごと、髪の毛が束になって抜けたこともあった。
これが元にもなって一気に薄毛化した。
ステロイド系の薬をじゃぶじゃぶつけるしかなかったが、
あれも男性ホルモンと関係あったのかもしれない。

脂漏性皮膚炎は簡単に良くならない面があり大変だ。
自分は担当医に、焼肉食ったり油っこいの食べすぎてるでしょ?
などと言われたが、そんな事無いんだが。

シャンプーをケトコナゾール配合のコラージュフルフルや、
ニゾーラルシャンプー、セビゾールシャンプーにして、
睡眠時頭をかかないように場合によっては手袋をして寝るなどし、
湿疹がひどい場合ステロイド系のローション(皮膚科に行って)を
塗布する、あと担当医次第だが漢方など。

なおかつ場合によってプロペ飲用で収まる可能性もあるのではないかと
勝手に考えている。
体質によると思うが、とにかく脂漏性皮膚炎には要注意だ。
ふけ症、洗髪して乾かしたそばからフケが出るというような方も
気をつけたほうがいいだろう。

トップに戻る

inserted by FC2 system