★薄毛対策16年 自毛植毛とAGA体験記

育毛・発毛サロンについて


育毛サロンに通ったことがある。と言っても、もうだいぶ前のことだから、
あまり参考にはならないと思うが、経験談としてご紹介。

自分が通ったのは昔有名だったサロンだ。
ヘルメットのようなものを購入させられ、何種類かの育毛剤やシャンプー、ローション等も
購入してしばらく通って、使ってた。
スタッフは全員女性で美人揃いだった。

最初に行ったとき、無料で洗髪や検査されて、ものすごい、こんなに抜けてますよ!
すぐに対処しないと大変!!!とあおられまくり、入会したものだ。
実際、その時は抜け毛も多かったかもしれないが、すんごいゴシゴシ洗われたw

結局効果というのはほとんど無いと思う。
サロンに行くと、夜更かししてませんかー?とか、
規則正しい生活をしないとダメよー、みたいな事をよく言われた。
結局ここのじゃ効果出ないんじゃないか!と思うに至り、退会した。
いくら使っただろうか、うろ覚えだが
機材等の購入もあって60万は使ったはず。
ネットでも評判良くなかった。

最近のそうしたサロンは多分、勝手な推測だが
AGA治療のようなものをしてるんじゃないか?と思う。

AGA治療は病院行けばサロンより安く出来るわけだから、
自分は、サロンはおすすめしない。

冷静に考えると、AGA治療では、ミノキ・プロペ以外、有効なものは無い。
特別なノウハウを持っているみたいな謳い文句もしているが、
冷静に考えればつまりは、ミノキ・プロペだ。
食事とか、運動、睡眠、サプリ、シャンプー、等もそれは大事だろうが、
決定打になり得る事はないだろう。

本当に有効なのがあったら育毛剤として一般販売したほうがとんでもない利益になろう。
マッサージとか機械とかいろいろあるのだろうが、
皮膚科医学会の発表も考えれば、今有効なのは
ミノキ系育毛剤、飲用ミノキ、プロペシア、自毛植毛、この4つだ。

とにかく薄毛・はげは食い物にされやすいから注意が必要です。

トップに戻る

inserted by FC2 system