★薄毛対策16年 自毛植毛とAGA体験記

かつらという選択肢

かつらを作ってみたものの・・・

自分は20代で薄毛が進行してア●ランスでかつらを作った。

後から本当に後悔した。
確かに見た目は気にならなくなるけど、もろい。
既存頭髪の側頭部などに金属2箇所でくっつけるのだが、
フィット感が悪い。何かあるとズレそうな感じ。
例えば人から頭を触わられたら、手触りからかつらだとわかるし、
強風や不意の雨など、心もとない。
何かトラブルがあったときには発覚してしまう。
自分もある出来事で発覚してしまった。。

あなたは今まで自分の頭を不意に触られたりした事がないだろうか?
近くで、後ろから、真上から、見られる可能性はないか?
かつらにするとそういうのにすごく敏感になる。

家に帰れば必ずはずしてた。通常はずすものだ。
つまり装着してると違和感があって嫌なものなんだ。
かつらをしたまま横になるとか、絶対無理。
スベンソンのかつらはまた違うらしいが、自分はわからない。
少なくともかつらは一度装着すれば、つけない生活は困難になろう。

とにかく精神的によくなくて、割とすぐにはずした。
60-70万くらいかかった。
メンテナンスもしなきゃならないと言われていた。

サロンはかつらを作れ作れとあおるが、営業だから当然だ。
サロンに行くと不安感をあおられ、こんなに薄いんですと言われ、
かつらを作らされるはめになろう。

とにかく、かつらという選択肢はおすすめ出来ない。
かつらにするくらいなら、意を決して薄毛でも短髪にして
すっきりさせたほうが良いと思うし、今ならAGA治療として
プロペ+ミノタブもあるし、植毛という選択肢もある。
後悔しませんようにどうぞ。

トップに戻る

inserted by FC2 system